マイルを効率よく貯めてリッチマイラーになる

現在アメックスのANAカードでスーパーフライヤーとして空港のみVIPライフを送っています

地味に国内線の飛行機がよくなってた!

ほんと小さな変化ですが、じみ~にANAの国内線の飛行機が良くなってました。

これがついてた!

 

f:id:enjoythailand_3sb:20171022222428j:plain

 

USBの充電器!(笑)

国内線のエコノミー席は今まで充電器なかったので、モバイルバッテリー使うしかなかったのですが、これは地味にうれしい(笑)

 

 

飛行機を降りた時にスマホの充電が満タンだとなんとなく安心する自分です。

ちなみに、私は国内線はANAJALしか乗りません。

格安航空券が普及してきていますが、国内線では使ったとこがありません。

 

 

これは、アライアンスの上級ステータスをフルに活用するためです。

つまりただの見栄(笑)

 

 

日本人ならANAやJALが効率よくアライアンスの上級ステータスを獲得することができるので、国内線は特にプレミアムポイントなどが効率よく貯まります。

 

 

ラウンジもいつも無理して使ってます。

典型的なマイルリッチでリアル貧乏です(笑)