マイルを効率よく貯めてリッチマイラーになる

現在アメックスのANAカードでスーパーフライヤーとして空港のみVIPライフを送っています

ANAマイレージの欠点をANAスカイコインで補う

みなさん何回タイ旅行に行くとANAスーパーフライヤーズのステータスになれる?って考えたことあります?

タイは特に日本人のリピーターが多い海外旅行先です。

 

 

f:id:enjoythailand_3sb:20180613154457j:plain

 

 

そこでまさかマイレージ貯めてないってことないですよね?

飛行機代に換算すると、1マイルはだいたい2円くらいの価値があることになります。

そしてエコノミーでタイを往復してもだいたい4,000マイルくらいは貯まります。

 

 

これを貯めない手はないですよねよね?

しかし、マイルには大きな欠点が・・・

友人の飛行機チケットをマイルで取ってあげることができないのです。

 

 

正確には事前に家族として登録した人のチケットでないととってあげることができないのです。

その欠点を補うことができるのがANAスカイコイン

 

 

ANAスカイコインは航空券の決済時に1スカイコイン=1円として使うことができるので、他人の航空券を取ってあげることも可能

1マイルは1スカイコイン~1.7スカイコインに交換可能です

 

 

つまりマイルとして使用するときよりも若干レートは悪くなりますが、マイルを欠点を補うには十分な内容。

 

 

f:id:enjoythailand_3sb:20180613154626j:plain

 

 

マイルを効率よく貯める方法はこちらのお得に飛行機ライフを満喫する方法 タダでANAやJALのビジネスクラスという記事が参考になります。

それではまた~