マイルを効率よく貯めてリッチマイラーになる

現在アメックスのANAカードでスーパーフライヤーとして空港のみVIPライフを送っています

事前に免税品の注文をできる便利なANAのサービスを見つけた

ふとタイ行きの飛行機の予約確認をしようとしたのですが、今まで試したことのなかったあるサービスを見つけました。

 

 

f:id:enjoythailand_3sb:20171113155314p:plain

 

 

『事前免税品注文』です。

いつも何かしらの免税品を買っているのですが、たまに飛行機に在庫なかったりすることがあるので、これはいい!と思いました。

 

 

ちなみに雑学ですが、国際線の飛行機って搭乗券ではほとんど航空会社に利益がないようで、機内免税品の販売とかじゃないと利益ないようです。

 

 

せっかくかっこつけてANAのフルフラットのビジネスクラス乗っているのに、CAさんからすると特にうれしくないということですね(笑)

 

 

f:id:enjoythailand_3sb:20170514191747j:plain

 

 

ANAのスーパーフライヤーズになるために頑張ってビジネスとかプレミアムエコノミーとか乗っても、航空会社の利益にはならないって知ってしまうとエコノミーでもいいかな~?とか思っちゃいます・・・

 

 

それでもビジネスクラスの快適さを一度知ると戻れないですけどね(^-^;