マイルを効率よく貯めてリッチマイラーになる

現在アメックスのANAカードでスーパーフライヤーとして空港のみVIPライフを送っています

ANAのタイ直行便でフルフラットシートじゃないビジネスクラス

ついにゴールデンウィークを迎えて日本人が海外旅行する絶好の時期を迎えましたね!

今年もタイは日本人の海外旅行先のTOP5以内にはいることでしょう。

 

 

そこでANAのタイ直行便で成田空港からバンコクスワンナプーム空港に行く人にひとつ注意を・・・

成田空港からタイに行くANAビジネスクラスでフルフラットじゃない便名があります。

 

 

f:id:enjoythailand_3sb:20180429003020j:plain

 

 

成田空港を18時頃に出発するNH805便とバンコクスワンナプーム空港を早朝に出発するNH806便なのですが、けっこうビジネスクラスで空席があり、マイルでビジネスクラスの予約をとりやすい便名です。

 

 

f:id:enjoythailand_3sb:20180429003038j:plain

 

 

そこで、何も調べずに予約をとってしまうとビックリ

ANAのビジネスクラスがフルフラットシートじゃない・・・

私自身がそんな失敗をしました。

 

 

クレーマーになるとこんなことでもクレームだすのですが、情けないですし、恥ずかしいので、事前にしっかり調べましょうね!