マイルを効率よく貯めてリッチマイラーになる

現在アメックスのANAカードでスーパーフライヤーとして空港のみVIPライフを送っています

JALの飛行機でエンジンから出火!!

東京⇒ニューヨーク行きのJALボーイング777機でエンジンから出火し、緊急着陸が行われましたね。

 

 

f:id:enjoythailand_3sb:20170905150905j:plain

 

とりあえず無事羽田空港に着陸成功し何事もなかったようなので、よかったです。

原因はバードストライクらしいですが、エンジンに異常があっても飛ぶことができるのは技術の進歩に感謝ですね。

 

 

私はANAやタイ航空などのスターアライアンスユーザーなので、JALの所属するワンワールド系は使いませんが、ボーイング777機は使うことが多々あります。

 

 

実は飛行機は、通常私たちが使用する交通手段の中でも一番安全な乗り物と言われていますが、一たび事故がおこると大問題になります。

 

 

わたしがタイ旅行でよく使うのはANAボーイング787のビジネスクラスですが、たまに大きな揺れで怖い思いをすることもあります。

それでも平然としているCAさんを見ると大丈夫なのかな~と思います。

 

 

CAさんの行動がひとつの危険度のサインなのですね。